calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

categories

archives

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.06.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2012年3月19日 己卯 「ひとり旅」が好き!

 

 

 このブログは「算命学散歩」とのことで、あちこち同じような道をふらふらと散歩することがあります。同じ道を通ることもあるかもしれません。

 

 同じ道でも季節が違うと見える景色も違うことがあります。そんな感じのブログですが、ご一緒に散歩を楽しんでいただければと思います。

 

 

 散歩=旅ではありませんが、先日、読売新聞(314日)に雑誌「読売旅行」の宣伝で、以下の記事がありました。

 

「ひとり旅で新たな刺激をもらう:村川絵梨さん(24歳) 「旅ガール」。この造語は村川さんのための単語かもしれない。できることなら、旅にすべての時間とお金を使いたい、旅行関連の仕事も、もっともっとやってみたいと話す表情はキラキラと輝いていた。」

 

 上記はNHK連続テレビ小説「風のハルカ」(2005年)でヒロインを演じ、324日から公開される映画「僕達急行 A列車で行こう」にも出演している女優の村川絵梨(1987104日生)へのインタビュー記事ですが、「旅ガール」とも言われています。

 

「旅」と関係の深い星といえばエトランゼの星「天恍星」でしょう。村川さんの星をみてみます。

 

北:石門星

初年:天恍星

西:鳳閣星

中心:司禄星

東:玉堂星

晩年:天庫星

南:調舒星

中年:天極星

 

 ロマンチストの星でもあり、離郷運と言われる「天恍星」は、いろいろ夢見て、生まれた土地を離れて一旗揚げたいという意欲にあふれています。または夢に満ち、あちこち旅したい〜!というエネルギーがあります。

 

 また思春期の星ともいわれる「天恍星」は、その年代を象徴するように、「人の力を借りず、自分の力で何かやりたい」という意識も強い傾向があります。これは場合によっては、単独、孤独というような意味合いになることがあります。

 

 ですから、「ひとり旅」も厭わずに、行動していくでしょう。

 

特に村川さん(現24歳)の大歳運は2歳運の人で、22歳からの10年間は「車騎星」が回って来ています。行動力の「車騎星」ですから、思い立ったら一人で旅に出るという気持ちと行動力に溢れてるのだと思います。「車騎星」にも、「単独」という意味合いがあります。

 

村川さんが実際にひとり旅に出ることは、持っている「天恍星」を消化し、また運気で回って来ている「車騎星」も消化しているということになります。

 

星が持つエネルギーを消化することが、満足のいく人生の過ごし方、その人らしい生き方になるでしょう。

 


2011年9月16日 甲戌 天恍星が2つ:異性関係に注意?

 

 

 

お色気の星ともいわれる「天恍星」を2つ持つと、「異性関係が派手になる」といわれます。相手に対し、真面目・真剣な気持ちで接するので、浮気が本気になってしまうことも。

 

同じ星が2つあるということは、その質が極端になるということでもあります。異性関係に対し「派手(浮気者)」になるのか、または逆で「異性関係」が「潔癖」に出ることもあります。

 

 また「天恍星」を2つ持つ人は、物事の考えに幅が出て融通がききます。エトランゼの星の「天恍星」ですから、外国暮らし・国際結婚も合っているでしょう。


2011年5月14日 己巳 異性トラブル「色難」に注意!

 


  
先日、「強要未遂と住居侵入の疑いでロックミュージシャン内田裕也容疑者逮捕」とのニュースがありました。

 交際相手とのトラブルが原因ですが、このようなトラブルは過去にもあったようで、公け(警察沙汰)になったのは初めてのようです。

 

 「異性トラブル」というと、「天恍星」も異性トラブルを引き起こす星でもあります。

 

 「天恍星」は、従星の「思春期」を象徴する星です。華やかなムードがあり、「異性を魅了する」星ですから、色気の星ですとか、芸能の星でもあります。

    

 芸能界(タレント、モデル)、マスコミ関係、水商売等、人と接する仕事が合っている星ですが、「天恍星」の魅力を仕事ではなく、異性に向けてしまうと「色難」に陥ることもあるでしょう。

 

 自由でいたい、非常識、縛られない世界に憧れる「天恍星」ですが、非常識が異性に向かうと、困ったことになりかねませんので、ご注意を!

 

 因みに19391117日生まれの内田裕也容疑者は「天恍星」を持っています。

 

 また、「天恍星」が2つあると極端になり、相手に対する気持ちは純粋・真面目なのですが、複数の恋愛対象者を持ってしまう(つまり、浮気者)か、あるいは異性に対して生真面目になり過ぎて、逆に異性を寄せ付けなくなるタイプになる場合もあります。

 


| 1/1PAGES |