calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

categories

archives

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.06.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2012年11月5日 庚午 大歳運で回って来る星:主星「調舒星」と従星の組合せ

 

 

 

大歳運で回って来る主星と従星の組合せによって、主星がさらにどう生かされるかという作用があります。

 

孤独の星「調舒星」ですが、以下の従星との組合せでは、孤独ではなく人と関わって生きていくことになりますが、人の力を借りたり、人のペースに乗って生きるようになります。人の意見に左右されたり、周囲が騒がしくなります。

 

天南星・天禄星・天将星・天印星・天貴星・天恍星

 

 

逆に「調舒星」と以下の従星との組合せでは、自己が確立のタイミングになります。人の意見ではなく、自分は自分という生き方が出来てきます。

 

天堂星・天胡星・天極星・天庫星・天馳星・天報星

 


2012年11月3日 戊辰 大歳運で回って来る星:主星「鳳閣星」と従星の組合せ

 

 

 

大歳運で回って来る主星と従星の組合せによって、主星がさらにどう生かされるかという作用があります。

 

表現の星「鳳閣星」ですが、以下の従星との組合せでは、のんびりしたい「鳳閣星」ですが、なんとなくあわただしい生き方になります。

 

天南星・天禄星・天将星・天印星・天貴星・天恍星

 

 

逆に「石門星」と以下の従星との組合せでは、余裕のある生き方になります。心にもゆとりが出て、精神的に豊かになります。

 

天堂星・天胡星・天極星・天庫星・天馳星・天報星


2012年11月2日 丁卯 大歳運で回って来る星:主星「石門星」と従星の組合せ

 

 

 

 先月、大歳運で回って来る主星を取り上げてきました。

大歳運で回って来る主星と従星の組合せによって、主星がさらにどう生かされるかという作用があります。

 

守備の星「石門星」ですが、以下の従星との組合せでは、守備力のUPになります。自分一人ではなく、集団で守っていきます。

 

天南星・天禄星・天将星・天印星・天貴星・天恍星

 

 

逆に「石門星」と以下の従星との組合せでは、和合性が弱くなります。人をまとめていく、人を集める力が弱くなります。

 

天堂星・天胡星・天極星・天庫星・天馳星・天報星

 


2012年10月28日 壬戌 大歳運で回って来る星:主星「貫索星」と従星の組合せ

 

 

 

 今月のブログは、大歳運で回って来る星(主星)を取り上げてきましたが、大歳運で回って来る星は主星だけなく、エネルギーの星の従星も回って来ます。

 

 大歳運で回って来る主星と従星の組合せによって、主星がさらにどう生かされるかという作用があります。

 

守備の星「貫索星」ですが、以下の従星との組合せでは、守備力のUPになります。

 

天南星・天禄星・天将星・天印星・天貴星・天恍星

 

 

逆に「貫索星」と以下の従星との組合せでは守りが弱くなります。場合によってはじり貧のように少しずつ財産を食い潰していくようになります。(財産を失くさないように、ご注意を!!)

 

天堂星・天胡星・天極星・天庫星・天馳星・天報星

 

 今日(20121028)生まれの男子の場合、大歳運は3歳運で、二旬目(1322歳)に「貫索星・天将星」の組合せの星が回って来ます。この二旬の時に何か守るものがあると、とても強みを発揮出来るでしょう。

 


2012年10月27日 辛酉 大歳運で回って来る星のこと(付け足し:禄存星)

 

 

 

 奉仕、ボランティアの星の「禄存星」ですが、大歳運のある程度の年齢(中年期)に回って来たら、まさに社会や会社にご奉仕!ということでボランティア精神で、後任を育てていくことも「禄存星」の使い方になるでしょう。

 

 また結婚適齢の娘を持つ親に、丁度娘が結婚するというようなタイミングの大歳運に「禄存星」が回って来ていると、「娘を手放したくない」という引力が働くともいわれます。子供(娘)が親離れできないということにも… 厄介ですよね。

 

 娘が結婚するという時に、親の大歳運に「禄存星」が回っていても、引き留めずに、送り出してあげてください!

 

 自分を知る、自分に回って来ている星を知って、どうコントロールするかを考えて欲しいです。


2012年10月26日 庚申 大歳運で回って来る星のこと(付け足し:車騎星)

 

 

 

 昨日に引き続き、大歳運で回って来る星について、付け足しです。

 

 大歳運で回って来る星ですが、何歳頃にどういう星が回って来るかも一つの運勢をみるポイントになります。

 

 例えば攻撃・闘争の星の「車騎星」が子供の時に回って来るのか?中年期に回って来るのか?年を取ってから回って来るのか?によって、回って来る「車騎星」の使い方が異なってきます。

 

 幼少期(初旬)の大歳運で「車騎星」が回って来ると、ちょっと育てにくい面があるかもしれません。過保護にしない方が「車騎星」が生かせるでしょう。

 

 2040代の大歳運に「車騎星」が回って来ると、身体も動き、社会的に活躍するには後押ししてくれるエネルギーになります。

 

 7080代の大歳運に「車騎星」が回って来ると… 気持ちは何かやりたいと積極性が出る割に、身体が動かないとイライラしてしまうかも。

大歳運の七旬、八旬目辺りに「車騎星」が回って来る方は、若い内からストレッチしたり運動したりして体力を付けておくと、年取ってからやる気に体力が付いていけばイライラすることもなくなるでしょう。

 

大歳運の回って来る星によって、逆算して、今何をするか?を考えてみてはいかがでしょう?


2012年10月25日 己未 大歳運で回って来る星のこと(付け足し:鳳閣星・調舒星)

 

 

 

 1011日からのブログで大歳運で回って来る星の過ごし方のことを書いてきました。

 

 ちょっと付け足しになります。孤独の星でもある「調舒星」が大歳運で回って来ると、何となく孤立したり、組織にいても、自分だけの世界を作っていく傾向があります。

 

 いつも友人や仲間と出掛けていたのに、大歳運が変わって「調舒星」が回って来たら、仲間と出掛けるより、自分の趣味の世界に没頭するようになったということもあるでしょう。

 

 また「鳳閣星」が回って来ると、のんびり過ごしたいですとか、皆で美味しいものを食べに行きたいような気分になり、付き合いが良くなる傾向になるでしょう。

 

 自分の持っている星だけでなく、大歳運で回って来る星の影響もありますから、大歳運でどういう星や運気が回って来るかで、その時に何をするか、考えて(立命して)欲しいと思います。


2012年10月21日 乙卯 大歳運で回って来る星「玉堂星」

 

 

 

「伝統」といえば「玉堂星」ですが、大歳運に「玉堂星」が回って来る時は、「伝統に支えられている」、「伝統の流れに入る」という状況にあると運勢が上がって行くでしょう。

 

 「玉堂星」が回って来る時に、基本や理論がしっかりした伝統ある事柄を静かに学ぶ、知ることが出来ることが良さを発揮することになるでしょう。

 

子供時代の大歳運に「玉堂星」が回って来たら、学校の勉強をしっかりすることが「玉堂星」を完全燃焼させることになるでしょう。


2012年10月20日 甲寅 大歳運で回って来る星「龍高星」

 

 

 

 工夫・改良の星の「龍高星」ですが、現状を良くしていく改革者の星でもあります。この「龍高星」が大歳運で回って来た時に、「龍高星」が最大限に生かされるのは、不満の多い状態にいることになります。

 

 現状を改めたい、新しくしたいという意欲の星である「龍高星」は、現状に満足せず、変えていきたいという状況にいると生き生きしてくるわけです。

 

 不満が多い状態に置かれている人に「龍高星」が回って来ると、どんどんと不満のないより良い状態に変えていくということになります。そこに回って来る「龍高星」の良さがあります。

 

 不満のない状態のところにいて、「龍高星」が回って来ると… 不満はないけど、どこか生き生きしない…という感じになってしまうかもです。

 

 忍耐強い「龍高星」でもありますが、忍耐、がまんせずに、「龍高星」が回って来たら、爆発するように不満を解消すべく改革していくと良さが生かせますね。


2012年10月19日 癸丑 大歳運で回って来る星「牽牛星」

 

 

 

 
 

 「役人の星」である「牽牛星」は、「集団での攻撃」に特性があります。集団で行動(攻撃)することで前進していく星です。

 

 この「牽牛星」が大歳運で回って来た時に良さを発揮するには「責任感のあるポジションにいること」になります。「責任を(多く)持つ」ことで、「牽牛星」の良さが発揮出来、成長していきます。

 

 「牽牛星」が回って来た時に責任のない立場にいると、良さが出ず、かえってズボラになってしまうことも。。。

 

 子供時代の大歳運に「牽牛星」が回って来ているなら、学級委員でなくてもそれなりの係やまとめ役のような責任ある立場に置かれると良さが出て、大きく伸びていくでしょう。


| 1/5PAGES | >>