calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

categories

archives

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.06.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2012年8月18日 辛亥 友達5,000人を作れる人

 

 

 

 お笑いコンビ「カラテカ」のツッコミ担当の入江慎也さんは、現在、“友達5000人芸人”と呼ばれています。199711月にコンビを結成、以来先輩にかわいがられ、また芸能界だけでなく様々な分野(実業界、スポーツ界等)の人脈を広げ、『後輩力 凡人の僕が、友だち5000人になれた秘けつ』(アスコム)という本も出版しています。

 

 そんなに友達が出来るわけがない!と思うのが普通だと思います。友達といわないまでも、知り合いや名刺交換した人が5,000人いるというのも普通の人ではそういう機会もないでしょう。

 

 知り合える立場にいても積極的に友達になろうとしなければ、なかなか友達は出来ないでしょう。カラテカの入江さん(197748日生)の星をチェックしてみます。

 

北:目上

鳳閣星

初年期(〜25歳)

天恍星

西:家庭

鳳閣星

中心:自分自身

貫索星

東:社会

司禄星

晩年期(60歳〜)

天印星

南:目下

石門星

中年期(2560歳)

天南星

 

 芸能界の星「天恍星」を持っていますので、芸能界で活躍したいと思うでしょうし、アイドルの星「天印星」を持っていますから、周囲から可愛がられるタイプですし、一言多い「天南星」もありますので、きついことを言っても受け入れられる芸人の世界で思いっ切り自分のエネルギーを発散させられるのではないかと思います。

 

 入江さんの場合、アンバランスの宿命を持っていますので、その影響で6つの星(鳳閣星、貫索星、石門星、司禄星、天恍星、天南星)がアンバランスになっています。

 

 アンバランスになることで、その星の質がポジティブに強く出る(陽転)場合もあれば、ネガティブに強く出る(陰転)場合もあるでしょう。

 

 マイペースの「貫索星」がアンバランスになると「人の事はお構いなしに自分の道を貫く」のか、「人に気を使い、相手に合わせていく」こともあるでしょう。

 

 蓄積の「司禄星」がアンバランスで、「尋常ではない程に大きくものごとを蓄積する」のか、「飽きっぽくなってどれもが中途半端になる」こともあるでしょう。

 

 社交性の「石門星」がアンバランスになると「普通ではない位の広い交友関係を持つ」のか、「非社交的になって、人とあまり関わらない」こともあるでしょう。

 

 そういうアンバランスさを(生まれ)持った入江さんですが、1つの星にはいくつかの意味があり、その中のどの質を伸ばしていったのか? その結果がコンビ結成から15年経って出たのではないかと思われます。

 

 蓄積の「司禄星」がアンバランスになると、10年以上続けることで、友達が5,000人と言えるほどの「蓄積」が出来る見本ではないかと思います。

 

「継続は力なり」でもありますが、「司禄星」がアンバランスになっていなくても、「司禄星」を持っている方は、何か目標を持ってコツコツと10年は続けると大きなものになりますから(続けられる人でもあります)、「蓄積」出来ることを大事にして欲しいと思います。

 

 「司禄星」を持っていない方は、「蓄積」が苦手なのでは?と思われます。それは努力で補って下さい!


2011年11月29日 戊子 「玉堂星」の陽転&陰転

 

 

 今日が主星の陽転&陰転の最後になります。最後は世話好きな母親星の「玉堂星」の陽転&陰転を取り上げます。

 自分が持っている星が陽転してそのエネルギーを消化しているのか? 陰転で消化しているのか? ご自身ではどう感じていますでしょうか? また、自分の目指していることに対して、陽転させた方がいいのか?あるいは陰転でいいのか? 星のエネルギーをどう使うか、意識してみてはいかがでしょうか。

 

◎「玉堂星」の特徴

陽転:学問、学ぶことに興味が湧き、記憶力や頭の良さという印象が強まります。創作力もあります。

 

陰転:直観力や神秘性が増します。また陰湿性が出てきます。


2011年11月28日 丁亥 「龍高星」の陽転&陰転

 

 

 今日は革命家の星ともいわれる「龍高星」の陽転&陰転を取り上げます。

 

◎「龍高星」の特徴

陽転:創作力が増し、発表・表現力につながっていきます。社交性も出てきます。また一方で、放浪性が強くなり、人との離別も気にならなくなるでしょう。

 

陰転:思案思考に入り込むようになり、あまり表に出さないので秘密主義的になるでしょう。忍耐力が出てきます。


2011年11月27日 丙戌 「牽牛星」の陽転&陰転

 
 

先月末から星の陽転&陰転を取り上げています。陽転も陰転もその星の特徴になります(どちらが良い・悪いではなく)。自分の持っている星が陽転しているのか?陰転しているのか? 

自分自身でチェックしてみて、それを自分で変えたいと思うのであれば、どう自分の星のエネルギーをコントロールするか考えてみてはいかがでしょうか。

 

今日はプライドの星「牽牛星」の陽転&陰転を取り上げます。

 

◎「牽牛星」の特徴

陽転:組織中で行動することに良さが出ます。名声名誉を大事にします。

 

陰転:独立し自営でやりたいと考えます。個人行動が多くなります。


2011年11月26日 乙酉 「車騎星」の陽転&陰転

 

 今日はスピーディーの星「車騎星」の陽転&陰転を取り上げます。

 

◎「車騎星」の特徴

陽転:闘争さがあり、すぐに動く行動力に優れています。積極性があります。短気・せっかちな面もあるでしょう。単純なところも。。。

 

陰転:潔癖さ出て、几帳面になります。責任感が出ています。


2011年11月25日 甲申 「司禄星」の陽転&陰転

 

 

 今日は家庭的な「司禄星」の陽転&陰転を取り上げます。

 

◎「司禄星」の特徴

陽転:経済力が充実しています。事業の発展性を考えて行動するでしょう。不特定の異性との交際も。。。

 

陰転:貯蓄に励み(ケチとも)、家庭的なタイプでしょう。異性は決めた人との交際を長く続けるようになります。


2011年11月24日 癸未 「禄存星」の陽転&陰転

 

 

 

 今日はボランティアスピリットの「禄存星」の陽転&陰転を取り上げます。

 

◎「禄存星」の特徴

陽転:回転財(お金・財の出入りが極端)を生かしているでしょう。(貯蓄は下手かも)経済的発展と縁があります。

 

陰転:奉仕的なタイプになります。個人に宗教性があります。


2011年11月21日 庚辰 「調舒星」の陽転&陰転

 

 今日は感情の強い「調舒星」の陽転&陰転を取り上げます。

 

◎「調舒星」の特徴

陽転:表現力が豊かになるでしょう。社交性も出てきます。財(経済)に結びつける力があります。

 

陰転:反発・反抗心が強いタイプ。孤独に強くなるでしょう。散財的になり、執念深い面も。。。


2011年11月20日 己卯 「鳳閣星」の陽転&陰転

 

 

 今日は人生をのんびり楽しく生きたい「鳳閣星」の陽転&陰転を取り上げます。自分の星が陽転しえいるのか、陰転しているのか? 自分で気が付いたら、陽転させたらいいのか、コントロール出来るようになるといいですね。

 

◎「鳳閣星」の特徴

陽転:遊び心に溢れ、自然体で生きようとします。落ち着きもあり、安定しているでしょう。子供運も良好と言われます。生財(自分の才能で財が稼げる)があるとも。

 

陰転:行動力が出てきます。(のんびりどころか)仕事量を多く、こなせるタイプになるでしょう。神経質な面が出てきます。


2011年11月18日 丁丑 「石門星」の陽転&陰転

 

 

 先日から主星の特徴として陽転&陰転を取り上げています。

今日は「石門星」です。

 

◎「石門星」の特徴

陽転:政治力が出てきます。説得力が増し、統率力があります。社交的な性格です。

 

陰転:非社交的(場合によっては組織を壊しがち)な傾向が出てきます。組織でも「宗教性」に関係が出てきます。


| 1/3PAGES | >>