calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

categories

archives

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.06.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2012年9月5日 己巳 大人びた発言をする子供

 

 

 少し前(2012820日)に配信されたニュースに、「ツイッターでの「大人の対応」で衝撃を与えている、人気子役の「はるかぜちゃん」こと春名風花さん(11歳、小学6年生)のツイートがまたしても話題を集めている。」がありました。(J-CASTニュース)

 

 春名さんは、この8月に朝日新聞で掲載された「いじめている君へ」に登場し連載のトリを飾りました。その内容に対し春名さんのツイッターに好意的な意見だけでなく、そうではない意見も寄せられ、それに春名さんがリツイートすると、春名さんの支持者が批判的なツイートをした主に責めるようなツイートが大量に寄せられて騒動になったとのこと。

 

 その騒動に対して春名さんは「相手を尊重し、節度ある『意見交換』を」と、11歳とは思えない大人びた対応でまた話題になっています。

 

 11歳でも大人と変わらない、ある意味では大人以上の対応が出来る春名風花さん(200124日)の星をみてみます。

 

北:目上

調舒星

初年期(〜25歳)

天禄星

西:配偶者

調舒星

中心:自分自身

貫索星

東:友人・恋人

貫索星

晩年期(60歳〜)

天庫星

南:目下

鳳閣星

中年期(2560歳)

天貴星

 

 子供時代(初年期)にどういう星を持っているかで、若い頃の性質に大きな影響が出ます。春名さんは初年期に「天禄星」を持っています。

 

 「天禄星」は人間の魂でいうと「40代の経験を積んだ重厚感ある立派な落ち着きのある大人」という時代の星になります。子供時代に「天禄星」を持つと、実際は子供でありながら、もう落ち着いた大人のオジサン(またはオバサン)の風格が出ているしっかりした「大人の世界」が出ているでしょう。

 

 実年齢的には子供であっても精神年齢は、かなりの大人という感じなのでしょう。しっかりした応対が出来るのも理解出来ます。

 

 特に春名さんの場合は、アンバランスになる宿命の影響で、この初年期の「天禄星」がアンバランスになり、相当しっかりした大人の世界を持っているのでは?と思われます。

 

 大人顔負けの発言が出来るのも表現の星「鳳閣星・調舒星」を3つ持っているからでしょう。

 

 何はともあれ、「天禄星」がアンバランスになる現象として「大きな成功を手に出来る可能性が高い」タイプになります。

 

 今後、春名さんがどんな活躍をしていくのか、とても楽しみです。


2011年9月18日 丙子 天禄星が2つ:科学者? 役者?

 

 

 

 特殊技能の分野での活躍が期待出来るタイプでしょう。繊細さ、緻密さが備わっています。科学の世界で才能を開かせることがあるでしょう。

 

 また「天禄星」は演技力があるともいわれます。2つあることによって、芸能界・役者の世界に進むと演技派としての役者になるでしょう。


2011年6月14日 庚子 14歳のジャンヌダルクの星



 

 東日本震災から3ヶ月が経ち、福島原発も収束が見えず、いつになったら、先が見えてくるのだろうかという苛立ちや、日々、放射能汚染の深刻さが増す不安の中で、「脱原発のジャンヌダルク」と呼ばれる14歳のジュニアアイドルの活躍が話題になっています。

 

 611日に行われた「6.11脱原発100万人アクション」デモに参加し、新宿で街宣車の上から堂々と演説を行った藤波心さんは、自身のブログ(323日アップ「批難覚悟で…」)で中学2年生の視線で、原発報道への素朴な疑問や原発の危険を書きました。

 

 その内容に対する批難も多かったのですが、『ソフトバンク社長の孫正義は、「官房長官やら東大出の御用学者なんかより、14歳のアイドルのほうが的確な意見を述べている」と絶賛。一躍、脱原発のジャンヌダルクとよばれた。』(612日付けシネマトゥデイニュースより)

 

 藤波心さんのラジオ出演でのしゃべりを聞いて、あどけない14歳のアイドルとは思えないしっかりさで自分の意見を述べているので、藤波心さん(19961122日生)の星が気になりました。

 

北:

司禄星

初年期:〜25

天禄星

西:

石門星

中心:

石門星

東:

貫索星

晩年期:60歳〜

天将星

南:

車騎星

中年期:2560

天将星

 

 14歳でありながら、中味はしっかりした大人と変わらないのは、初年期の星がすでに壮年の星「天禄星」ですし、何といっても、最身強のエネルギーを持っていることでしょう。そして「石門星」と「天将星」の組合せが2つもあり、この星の組合せを見ると、末は総理大臣か大会社の社長か、という迫力を持っています。

 

 14歳であっても大人を感じさせるのは、3つの従星が40代の星「天禄星」、50代の星「天将星」だけということもあるでしょうし、こういう星を持っていると、年齢に関係なく、大観衆の前でも物怖じせずに演説が出来るのでしょう。まさに最身強は「教祖様」の星とも言われますが、多くの人を引っ張っていくパワーや、影響力を持つのでしょう。

 

 また、宿命に「生年中殺(アンバランス)」を持っています。この影響で北「司禄星」、東「貫索星」、初年期「天禄星」の3つが中殺作用(アンバランス)があります。

 

 特に「天禄星」の中殺作用には、「この『天禄星』の中殺の星ほど、大きく開運出来る星はない」と言われるくらいに人生の飛躍が期待出来ることがあります。

 

14歳の「脱原発のジャンヌダルク」の今後の活躍を期待したいと思います。

 


| 1/1PAGES |